いすみ鉄道沿線、夷隅郡市における、アクティブな独自イベント、美化活動、地域の他種団体との協調活動を行う団体です。

  • 活動報告
  • お問い合わせ
応援団員募集

ウインドコンサート大成功!

2011/06/28

団長

6月27日に「ウインドコンサート in 風そよぐ谷 国吉」が夷隅文化会館でおこなわれました。大人から子供まで沢山のお客様が来場して下さいました。

演奏内容はクラシックからポップス、ジャズ、アニメソングまで幅広く、皆さんにも楽しんで頂けた事と思います。サプライズ演奏であの「農民谷の人々へ」ブラスバージョンの演奏もありました。一番の感動は、小学生と大人が合奏した「上を向いて歩こう」でした。

色々な行事の合間で猛練習していた子供たち、素晴らしかったです。合奏の目的は2つ。大人と演奏することによる良い刺激を受けて技術の向上をはかって貰う。今回の義援チャリティに参加したことによって今回の震災の事をより深く考えて貰う。両方とも成功だと思います。応援団も受付や案内業務で大忙しでしたが、良い日でした。

今回のチャリティで総額113,687円の募金が集まりました。改めてご協力下さった皆様にお礼申し上げます。この募金はいすみ鉄道を通じて被災した各鉄道に寄付致します。勝浦ウインドアンサンブルの皆さん、お疲れさまでした、素晴らしい演奏ありがとうございました。

PS 団長も元トランペット吹きなのでちょっと血が騒いでしまいました。久々に練習しょうかな?ダイエット目的で。。。

 

いすみ鉄道応援団Facebook
いすみ鉄道応援団Youtubeチャンネル
© いすみ鉄道応援団 All Rights Reserved.