いすみ鉄道沿線、夷隅郡市における、アクティブな独自イベント、美化活動、地域の他種団体との協調活動を行う団体です。

  • 活動報告
  • お問い合わせ
応援団員募集

ジャズ列車、第2回も盛り上がりました!

2013/07/01

ちょっと、ご無沙汰デーしてしまったやま鉄です。。
昨日は、いすみ鉄道第2回ジャズトレインが走ったんですよ(^-^)/

まずは、楽器と荷物を積み込んで、いざ大多喜へ。。さぁ気合入れていきましょう!

ステージを仕立てたジャズ列車が大原に到着。応援団スタッフは受付と乗車整理です。いよいよ車内へご案内。今回もウエルカムドリンクでお出迎え。
バスくん、団長もバーテン姿が板についてきましたね。。

今回も、早午後の第1部と夕方の第2部ともほぼ満席のお客様に喜んでいただきました。
やま鉄の乗り込んだ第2部には、とってもスペシャルなお客様のお顔も。。
前回は陽気なデキシーランド風でしたが、今度は車内ステージになんと、ドラムス、ウッドベース、ビブラフォン、電子ピアノ+音響装置と驚きのセッティング!
なんと、準備している応援団も思わず歓声が出るほどだったんです。。

今回の演奏は、八城邦義カルテット。。
狭くて揺れる車内でも、とっておきのパフォーマンスを見せてくれました。

A列車で行こう、イパネマの娘、ナイトトレイン、ジャンゴ・・・
変わりダネでは、中央フリーウェイに、ウッドベースのイッツ・ア・ワンダフルディ。
そしてそして、ご当地にちなんで月の砂漠・・・何でもジャズになっちゃうんだなぁって。
本格的な生演奏にお酒も進みます。
いすみ鉄道応援団も、車内や駅でとっておきのおもてなしを披露させていただきました。。


あ・・バンマスっ!って言っても、バンドマスターじゃなくて、番所マスター(^-^)
そして、この日、一番ハッピーなのは・・鳥さんだったかも。
53歳のバースデーは、忘れられないでしょう(^-^)

たくさんの人に見送っていただけるのもいすみ鉄道ならでは・・・

でも、楽しい時間はあっという間なんですよね。
名残惜しいけど、「また乗りたいっ」の言葉が最高にうれしいんです!

ぜひ、またお会いしましょう・・・
えぇ・・次はクリスマスですかぁ(X_X)

いすみ鉄道応援団Facebook
いすみ鉄道応援団Youtubeチャンネル
© いすみ鉄道応援団 All Rights Reserved.