いすみ鉄道沿線、夷隅郡市における、アクティブな独自イベント、美化活動、地域の他種団体との協調活動を行う団体です。

  • 活動報告
  • お問い合わせ
応援団員募集

モノを大切にするということ

2013/01/06

やま鉄です、、おはようございます。
先日、自分のブログに、40年ぐらい前の鉄道模型のことを書きました。
高校生だった兄が作った模型を、私の中学の同級生がとっても気に入ってしまい、じゃあ実費で譲りましょうかってことになったんです。
ただ、如何せん車体はペーパーキットと、文字通り紙でできてます。
それが、時を経て、こんなにも美しい状態で保管してもらっていたのです。昨年、同窓会をきっかけに、中学の仲間と会うようになったことも素晴らしいことですが、兄の模型に出会えたことはまさに奇跡のような思いです。
このほかにも、いくつかお譲りした模型達も健在だということで、実に嬉しい限りです。
今、大多喜の鉄道館に、私もいくつかの模型を置かせていただいておりますが、どんなに時代が変わっても、モノを大切にすることって、本当に大事なことなんだなぁって。

お正月も、キハ52をたくさんの方が見に来てくれました。
モノを大切にするば、きっといいことがあるんですよね。

いすみ鉄道応援団Facebook
いすみ鉄道応援団Youtubeチャンネル
© いすみ鉄道応援団 All Rights Reserved.