いすみ鉄道沿線、夷隅郡市における、アクティブな独自イベント、美化活動、地域の他種団体との協調活動を行う団体です。

  • 活動報告
  • お問い合わせ
応援団員募集

いすみ鉄道【昭和再現イベント】

2011/05/05

団長

震災の為、各地でお祭りやイベントの自粛が相次いでいますが、このままでは、日本中の経済が疲弊してしまいます。被災地の為にも元気なイベントを開催しましょう!

いすみ鉄道では、5月4日(みどりの日)と5日(子供の日)に「昭和再現」イベントを開催しました。ボンネットバス無料試乗会、地元有志による出店(鉄道グッズ、たこ飯、筍味噌汁、里山弁当、うなぎ弁当、たこカレー、ソフトクリーム)その他多数出店がありました。

キハ52とボンネットバスのコラボレーションはまさしく昭和再現です。5月4日は天気にも恵まれ、たくさんのお客様がお見えになりました。5月5日は曇り空でしたが、やはり、たくさんのお客様がお見えになりました。

我々応援団の主催ではないのに、開始前に計画立案者からの落とし込み等はなく、会場設営等で手際悪い場面もありましたが、全て現場のアドリブで乗り越えました。イベント自体は盛況で成功と言えるデキで、ホッとはしましたが、計画立案者からの落とし込みと運営方法と開催時期については要再考です。

いすみ鉄道応援団Facebook
いすみ鉄道応援団Youtubeチャンネル
© いすみ鉄道応援団 All Rights Reserved.